1月28日月曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

月曜サファイアクラス~指導:Cotoko

 

本日は4人でした。
バーでは皆さんしっかり注意を聞いてくれ、
いつもより少し難しいジャンプにも挑戦しました!
音をよく聞いて、頭の中でカウントすることが重要ですね!
素晴らしい集中力を見せてくれました!!

 

 

 

センターではいつも通りアダージオ、タンジュ、ピルエットをしました。
次にやった斜め方向に進むパドブレは少し難しかったですね!
膝と膝の間が開いたままではいけません、だけれど進まなくてはいけない。
どうしたらいいの!?という声もあがりましたね。
ですが、先生が出したヒントを使って
どうしたらルールを守りながら進めるのか、
これをかんがえることがレッスンするうえでとても大切なことだと思います。
来週もやってみましょう!!

そして最後はちょっと楽しくワルツの音楽にのせて前に進むステップをやってみました。

皆さん最後の方には感覚を掴んで三拍子にのれている人もいましたね。

初めてのステップを音楽にのせて踊ることは最初は難しいですが、練習あるのみ!

来週も頑張りましょう!!

ページの先頭に戻る