FUTURE 2月号 NO.241

冷たい風に冬の寒さが身にしみる今日このごろですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

全国でインフルエンザが猛威をふるい、学級閉鎖の声をあちらこちらで耳に致しますね。

手洗いうがいをこまめに行うことが大事ですが、事務所では新しく加湿器を購入いたしました。

さて、先日1月13日の「ニューイヤーコンサート」が無事に終わりまして、ご参加されました皆様はホッとなさったことでしょう。

当日客席でご鑑賞された生徒さんも、オーケストラの生演奏や、ACT1でミニーの生徒さんの踊る姿、

ACT2のお芝居仕立ての舞台、そして宮川彬良さんの楽しいお話等などをお楽しみ頂けたのではないでしょうか。

このような機会を頂きまして、アトリエヨシノ様に心より感謝致します。

また、今回は教室にとりまして初めての外部の舞台でしたが、

慣れない状況に対して最初から終わりまできちんと向かえたミニーの生徒たちに、コンサートスタッフの皆様よりたくさんお褒めのお言葉を頂きました。

本番では、色々と打合せと違うことが起こったりしましたが、小さいサファイアクラスのお子さんも慌てず自分で行動できましたね。

頼もしいお姿を本当に嬉しく思います。毎年の舞台や日頃のレッスンでの経験が、

確実にお子さんの中に積み重なっていることを再確認致しました。

さあ!次は教室発表会です!!今年もどうぞ宜しくお願い致します。

今年の広尾教室バレエ作品は、「コッペリア」の3幕をアレンジしたものと、オリジナルバレエ「Earth」

を予定しています。カルチャーの作品は「眠りの森の美女」より妖精の踊りを考えています。

オリジナルミュージカルは、心温まるストーリーの「リメンバー」です。

ライトを浴びてステージの上でキラキラ輝く皆さんを思うと、今からワクワクドキドキ!!

とても楽しみですね。終わった時には大きく成長されていることでしょう。

毎回思いますが、やはり本番のステージに立って得ること、身につける力は素晴らしいですね。

1000人近い大勢のお客様に拍手と笑顔を頂く喜びは、他ではなかなか得ることが出来ません。

小さいうちは嬉しい!楽しい!というお気持ちが大きいと思いますが、

お姉さんになって上達すればするほど厳しいレッスンに汗を流し、時には涙しながらも諦めず目標に向かうことが多くなってきますね。

バレエは自分との闘いです。でも!辛いことが大きければ大きいほど、苦しさを乗り越えて得た時の自信と喜びは格別です。

今年もみなさんの成長が楽しみです!!

来春クラスを進級される生徒さんの保護者様は、進級したばかりでの発表会に不安をお持ちかと存じますが、

もちろんお一人おひとりをしっかりとサポートしながら配役、振り付け、そしてご指導を致しますのでどうぞご安心ください。

生徒さんを正しく、そして温かく導くためには保護者様に私共をご信頼を頂くことが一番大切です。

何かございましたら遠慮なく事務所までご連絡ください。

ところで、冷たい北風に春が待ち遠しい今日この頃ですが、教室ではそろそろ春合宿のお誘いを致します。

今年も毎年通って19年目になります山中湖の予定です。親元を離れて大自然の中で様々な経験をすることで、

一回り大きく成長するお子さんを毎年拝見してきました。特に春はバレエだけでなく縦割りのグループごとに創作をして頂いています。

昨年は日本昔ばなしから題材を選び、構成も、台本も、演出も、もちろん演じることも、子どもたちだけで考えたお芝居を発表しました。

年上のお姉さん達はメンバー全員をうまく配役して役割を決め、年下の生徒はとても嬉しそうに演じていました。

今年は何をして頂くか思案中ですがバレエの振り付けをすることもあります。

こうして、普段のレッスンでは出来ない経験(特に子ども達だけで創作する)はとても貴重です。

また、かつてお姉さんにお世話をしてもらっていた子どもが、

今はリーダーとなって責任をもってグループを引っ張っている姿がとても素晴らしいのです。

今年もたくさんのご参加をお待ちしています。

 

ミニーストーリーダンス代表 杉もとみな子

 

 

  2月のスケジュール

広尾教室♡

■ 11日(月)は建国記念日振替の為、スタジオ・事務所共にお休みです。

【2月の振替可能日】

●月曜日のクラス(11日)

→お振替をご希望の方は2019年3月28日までのレッスンでお振替下さい。

東雲教室♡

■ 2月のレッスンは4日、11日、18日、25日です。

葛西教室♡

■ 2月のレッスンは7日、14日、21日、28日です。

 

≪ 締切り ≫

●発表会初期経費納入(分割・一括)          広尾・東雲:2/4(月)  葛西:2/7(木)

●進級希望クラス(該当者)         2/9(土)

●ニューイヤーコンサートDVD/Blu-ray    2/9(土)

 

 

 

慰問

日時:3月10日(日)10:00~15:00

場所:老人ホーム「 ベル 」

http://www.suzunonekai.or.jp/

参加費:無料

(リハーサル3/3のみ。詳細は後日ご連絡致します。) ※当日のみのご参加も受け付けます。

小学生未満のお子さんは当日保護者同伴

(大人1名につき複数のお子さんでも責任をもってお世話いただければ参加可)

教室の生徒に限らず外部の方も参加可能です。

お気軽にお友達やお知り合いをお誘いください。

*基本的にミュージカルクラス受講の方はご参加くださいますようお願いします。

発表会のご参加についてのお願い

当教室では基本的に皆様に発表会に参加して頂くことになっております。

まだご予定がはっきりしないという方は、

振付、レンタル衣裳予約の都合がございますので

お早めに事務所までご連絡ください。

ご質問、ご相談などございましたら

お気軽にメールまたはお電話にてご連絡ください。

アニバーサリーキャンペーン第3弾!スタート!!

3月1日(金)から3月31日(日)まで

「アニバーサリーキャンペーン第3弾」を実施致します!!

* 対象:「MinnyStoryDance,」 パール~ダイアモンドクラス

* 特典:入会金 → ¥5,400(税込)

         更にオリジナルポーチ プレゼント!

発表会前のため、4月~7月はご入会出来ません(パール・大人クラス以外)

ぜひお友達にお声掛けください♪

♪宜しくお願い致します♪

発表会レンタル衣装採寸のお知らせ

下記の日程で、レッスン時に発表会レンタル衣裳のための採寸をさせて頂きますので
どうぞ宜しくお願い致します。

特にご用意いただくものはございませんが、
レッスン開始時間より15分~20分前頃にいらして頂きますようお願い致します。

ご質問やご不明点などございましたら
事務所までご連絡下さい。
何卒、宜しくお願い致します。
広尾教室    2019年2月18日~2月23日

東雲カルチャー 2019年2月18日(月)

葛西カルチャー 2019年1月31日(木)、2月21日(木)

 

エスポワールメール

 

もうすぐ節分ですね!

スタジオでは毎年豆まきをしておりますが、今年は日曜日のためアダジオレッスンのみなので、お姉さん達に

盛大な豆まきをお願いしたいと思いますヽ(´▽`)/

そして立春!ここから少しずつ暖かくなっていくのでしょう。

その時期気になるのは、「いつお雛様を飾ろうかしら~~」ということでしょう。

ちょっと調べてみましたら、特にこの日でなくてはいけないという日はないのだそうです。

でも、より良いのは立春後の大安の日。それが今年は2月9日、15日、21日、27日だそうです。

立春の2月4日、雨水の2月19日でも良いそうですよ。

きっとお雛様も「今年はいつ出してもらえるのかしら~~、お子さん達大きくなってるでしょうね~」と

首を長くして待っているでしょうね。スタジオで出会ったら、笑顔で声をかけてあげてくださいね(o^^o)♪

 

お願い

教室のホームページ・ブログ・広告・facebook・YouTubeなどでレッスン風景や舞台の画像を

載せることがございます。

画像を載せる事に、不都合のある方は予め事務所までご連絡下さい。

ご連絡のない方は、ご了承頂けている事とさせて頂きますので、ご承知おきくださいませ。

ドリーム・パフェスタジオ

 

ページの先頭に戻る