1月31日イオンカルチャークラブ葛西店 ストロベリークラス (3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリークラス 講師:古舘奈津子

 

お休みさんがお2人いらっしゃいました。体調不良が続いているようですね。どうぞお大事になさって下さい。

今日、元気にいらしたみなさんもこまめに水分を取って風邪を吹き飛ばしましょう。

 

 

さて、レッスンスタートです!

バーレッスン、良くなってきましたね。プリエがとっても良いです(o^^o)

この調子で頑張っていきましょう。ジャンプでは、

みゆちゃんが「(お膝を)のばすんだよね!」と

先週お伝えした事をちゃんと覚えていて下さいました。

そうですね、つま先もお膝も一緒にしっかり伸ばしてジャンプ!ですよ。

 

センターレッスンでは、発表会へ向けての下準備、

「並んで踊る」ことを特に練習しています。

 

 

どんなステップをしていても列をきれいに作って踊りましょう。

横並び一列でマーチをやりました。

横に並んでいるお友達から前後にずれないようにして前に進みます。

ステップをするだけでも大変ですが列のことも考えなければなりませんね。

何回か練習しましたが途中で集中が切れてしまったお友達がいました。

まだ年少さんのみなさん、体力や集中力もこれから付いていくでしょうからコツコツと練習していきましょう。

 

今日は雪のようですね。暖かくしてお過ごしください(^-^)

 

 

 

ページの先頭に戻る