1月30日水曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 1月30日水曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

1月30日水曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

水曜サファイアクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日はフルメンバーと振替のお友達もいらして、良かったですね!

 

さて、英語のルールですが、サファイアのルールは、”心の扉”とよんでいます。

英語になおして、”Door in the heart” と呼ぶことにしました。

 

 

 

 

10番までを英語にしたものを、紙に書きましたので、ノートに挟んでおきました。

大変お待たせしました。学年があがってノートが新しくなっても、

そのまま差し替えられるように、貼りませんでしたので、なくさずお持ちください。

 

今日は6番目をやりました。日本語と照らし合わせながら、見てみてくださいね。

 

ストレッチをまずはしっかりやっていきました。足の指を強くすることと、膝裏をしっかりのばす練習をしました。

 

バーレッスンは、大事なものをquickにやっていきました。

最近、毎回完全に同じ内容ではないので、よく聞く必要があると思いますが、

集中力もあがっていて、とてもよいです。順番間違えないように、Left side のときは気をつけましょう。

 

 

今日はしっかりwork  outしました!

クラスでやっている半分でもいいからお家でもやってみてください。

真っ直ぐ立つ上で腹筋はとても大事ですよ。

 

センターでは、バレエの主役がやるようなステキなレベランスを入れたパを練習しています。

のびてー、背高くー、声をかけるとどんどん良くなります。

あとは、プリンセスを演じ続けられるかどうかです。

たくさん想像しながらやってみてください。

 

パセ でバランスをとる練習もやりましたが、

一方でジャンプ系の練習もたくさんやっています。

色んな場面で出てくるシャセ〜ソッテを練習しました。

 

ルビーのときにやっていたスイカポンですね(^^)

1年生は覚えてましたね!

懐かしくてちょっとホッコリしました☆ でももう小学生なので、

もう少しきちんと動きを理解してできるようにしていきたいと思います。

 

最後はグランジュッテです。前に蹴り上げた足がのばせるように頑張りましょう!

大きな池を飛び越えてくださいねー。

 

来週は、ストレッチテストです。

成績あげられるように練習してきてくださいねー!

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/90037/trackback

ページの先頭に戻る