2月7日木曜ルビークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:小針那奈子

 

今日は、お休みもありましたが、体験レッスンに新しいお友達も来てくださいました。

 

 

心の泉を大きな声で言えました。レッスンのときにはそれをやってください。

今日は、りさこちゃんがニコニコ笑顔を頑張ってくれました。

つらいときがあってもニコニコがんばれば必ず良くなりますよー。

 

ななちゃん、めいちゃんは、お返事頑張ってくれました。

お返事を癖にしましょう。お返事がなかったら、聞いてないんだなと思ってしまいますよー。

心の泉は、ただ暗唱するものではなく、ちゃんと行動で示してほしいのです。

頑張りましょう。

 

 

今日はストレッチテストでした。

成績、上がってきましたね!

今日はオール花丸の人が一人、りさこちゃん!がんばりましたねー!

 

 

絶対オール花丸になりたい!と、本気で思ったら練習すると思います。

練習しないで怠けていては花丸にはなりません。あともう一歩で花丸になりそうな人、もうひとふんばりですよー。

 

バーレッスンもがんばりました。

プリエのときに、おしりが後ろに出てしまっている悪い例をやって、

どうやったら良いのか訊ねると、りさこちゃんが「おしりをしまう!」と答えてくれました!

頭にはしっかり入ってますね!

身体をまっすぐに保つには筋力がいるので、とても大変なことです。

大変だけど、そうなろうと努力することで筋力がついてきますよ。

言われた通りにやってみようとしてくださいね。

 

バーをしっかりフルでやってから、センターレッスンをやりました。

一列をそろえてパドブレすること、意識できるようになりました。

いつも、早いスピードで行ってしまっていたミミちゃんも、

めいちゃんと合わせようとしてくれました(^^)

 

今日は人数も少なかったので、ツーステップと、

スキップを一人一人チェックしました。

ななちゃんは、ツーステップ安定しましたね!

りさこちゃんのツーステップは、お膝とつま先が伸びていて綺麗でした。

めいちゃんもちゃんとツーステップになっていて、年少さんながらできるようになってきましたね!

ミミちゃん、ギャロップになってしまったので、足を順番に出せるように練習しましょうね。

スキップは、ゆうみちゃんがとても綺麗でしたので、みんなの前でお手本を見せてもらいました。

 

歌は、森のくまさんを歌いました。みんな1番しか知らないようでしたので、

2番、3番も歌えるように、私も練習してきたいと思います。

今日は、ブンブンブンハチが飛ぶ〜の歌を振付つきで、

練習してみました。またやってみましょう^_^

 

 

今日は、きょだいなきょだいな、を読みました☆

最後に、扇風機で飛ばされるところ、みんなもやりたそうでした(笑)

 

 

 

お話作りではお弁当を作ってピクニックにいきました。するとライオンがやってきました。

お腹をすかせて泣いているライオンさんに、お弁当をわけてあげました〜。

 

今週末はとても寒くなるそうなので、風邪などひかぬようお気をつけください。

来週また元気に会いましょう!

 

 

 

 

ページの先頭に戻る