2月7日木曜キッズヒップホップクラス

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 2月7日木曜キッズヒップホップクラス

2月7日木曜キッズヒップホップクラス

キッズヒップホップ~講師:諸星美紗

 

今日はレッスンの最初にみなこ先生が皆さんにお話をしてくださいました。

 

ご挨拶やお返事や先生に対してのお話の仕方、そして周りの人を大切にすること、

ご自分でわかっていてもつい忘れてしまったりしてしまうこともあるでしょう。

一度出来たこと、覚えたことは必ずまた出来るようになります。

忘れてしまったら反省をして思い出せばいいのです。

みなこ先生のお話を聞いている皆さんの様子をみて、

しっかりとお話の内容を受け止めている姿が見れました。

 

優しい気持ちはお顔にも、行動にも現れます。

行動が変わっていけば普段のレッスンにも、そして踊りにも現れます。

 

しっかりと皆さんの姿を見ています。

今日お話されたことを忘れずレッスンしていきましょうね。

 

 

お話が終わってから皆さんと元気にご挨拶をしました。切り替えて元気にレッスンスタートです。^_^

 

ストレッチは少し短めにしてから、すぐにポーズの練習に入りました。

自由に動いて最後にポーズをする流れを何度も繰り返し行いました。

ポーズはグラグラしていたらいけませんよ~ピタッと止まることが大切なのです。

 

ステップの練習は、身体をひねるツイストそして先週やったクラブステップを練習しました。

早くなると少し難しいと皆さんおっしゃっていましたが練習していくうちに早さにも慣れてきました。^_^

来週もしっかり練習していきます。

 

 

寒い日が続いていますが体調には気をつけてまた来週も頑張っていきましょう。^_^

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/90406/trackback

ページの先頭に戻る