2月8日金曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

レッスンの前に、心と体の準備をしますが

レッスン中は元気よく!!

お返事もしっかりしましょうね。

そうすることで、よりレッスンが楽しくなりますよ。

 

バレエを踊るにはパワーが必要です!!

そして頑張れば頑張るほど元気が出てくるのが

バレエの不思議な魅力ですヽ(´▽`)/

逆に中途半端にだらだらやっていると

どんどん疲れてきて、キツイですよ~~~~

自分を元気にするためにも笑顔でにっこり頑張ってくださいね。

DSC_0238

前回のレッスンで言われたことをちゃんと覚えていて

少しずつ変わってきている人もいます。

前回からあまり進歩が見られない人もいます。

 

できなかったことができるようになると

益々やる気が出て、元気になれますね。

少しずつでも進歩するよう頑張りましょう!!!

 

DSC_0239

DSC_0242

つま先をしっかりのバス意識を身につけましょう。

考えなくても自然に伸びるようになるには、

たくさん練習するしかありません。お分かりですね!

DSC_0243

 

センターでは先週に引き続き

エシャッぺと、ピケパッセ、ストゥニューのコンビネーションをしました。

まずは順番をしっかり覚えてください。

 

DSC_0244

 

バーレッスンで積み重ねてきた

体の使い方を忘れてはいけません。

フロアになった時に上手に踊るためのバーレッスンでしょう?

 

最後にいつものグランジュッテをしましたが

これもバーでやったジュッテと同じように、

強くお膝とつま先を伸ばして必ず外足ですよ!!

もっと大きくダイナミックにジャンプしてください。

音楽にのって大きく、そして美しく跳べたら本当に気持ち良いですよ!!

まずは跳べる体を作りましょう!!!

 

 

予報では明日雪が降るそうです。

 

寒そうですね~~~どうぞ温かくして

お足元に気をつけてお過ごし下さい。

 

 

ページの先頭に戻る