2月8日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

今日はお休みが多かったですね。

寒暖の差が激しく体調をくずしやすいので

お気をつけくださいね。

 

さてさて

美しいつま先を目指して

丁寧にしっかりとレッスンしていきましょう!!

DSC_0247

DSC_0248

ご自分の体に集中することが大事です。

キョロキョロしていては、今自分の体がどうなっているのか、

今何が大事なのか気づくことができません。

常に頭を回転させて、上達を目指しましょう!!

 

DSC_0250

DSC_0254

 

腹筋がまだまだ弱いですね~~。

正しくバレエのレッスンをしていれば

それだけで腹筋も背筋もついてくるはずです。

 

本日バーレッスンの途中でした

少々ハードめのストレッチと腹筋を毎日してください。

体が変化して、今まで辛いと思っていたことが

楽にできるようになります。

 

DSC_0255

DSC_0257

 

特にお膝の裏のストレッチをしっかりしていただきたいと思います。

股関節を開いて、それもちゃんと意識してください。

DSC_0265

センターではワルツをしました。

楽しくなるようなテンポの三拍子です。

歌うように踊ってください。

DSC_0280

DSC_0283

DSC_0285

DSC_0292

バレエを踊るときは

上体、アームス、足のこと、顔や体の角度、表情等など

たくさんのことを一度にやります。

これも慣れですが、手に注意を持っていくと

足ができなくなる、首をつけると手ができなくなるのではいけないですよ!

同時に全部できなくてはいけないのです。

これも訓練!たくさん練習するしかありませんね。

 

音に遅れないで踊ることも大事です。

遅れないよう頭も使ってくださいね。

 

明日は雪の予報です。

お足元に気をつけて

温かくしてお過ごしください。

 

 

ページの先頭に戻る