2月9日土曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

今日は寒い一日でしたね。

でも雪が積もることはなく、お子さんは少し残念そうでした。

 

さてさて、今日も正しいバレエの体の使い方を

時間をかけてお伝えしました。

つま先もしっかり伸ばして、美しい足の甲をつくりましょう。

DSC_0304

 

DSC_0303

今日は雪が舞っていたからか

みなさんとってもテンションが高く

たくさん笑いましたね~~~

DSC_0313

何度言っても言葉が入っていかないお子さんもいらっしゃいましたが

(もちろんやる気がないわけでなく、お疲れだったのでしょうか)

基本的には皆さんやる気満々です。

DSC_0317

言われたことを素直にきちんとやっていれば

絶対に上達します。

なんとなくではなく、しっかり身につけていきましょう!

 

ストレッチと腹筋も今日は少々厳しく時間をかけました。

おうちでもこれくらい毎日すれば、必ず体は変わります。

そうなるとバレエも綺麗に踊りやすくなりますよ!!!

DSC_0326

DSC_0327

フロアのアンシェヌマン(振り付け)は毎回やっているものです。

早く覚えてできるようになってください!!

DSC_0336

 

DSC_0347

DSC_0349

 

 

グランジッテという大きいジャンプは

ダイナミックに跳ぶものですが

地を這うように低いです。

上体がまずダメですよ。

前かがみに跳ぶのではなく

お首を長く上体を引き上げて大きく高く跳びましょう

 

今日は続けて次のエメラルド&ガーネットクラスの指導もすることになっていたので

ノートは全員お預かりしました。

良い機会なので、出席のスタンプもチェックして

押してない日のスタンプを押しましたので来週ご確認ください。

 

まだしばらくは寒い日が続きますが

どうぞ温かくしておすごしください。

 

 

 

 

ページの先頭に戻る