2月9日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

トップ > みな子先生のレッスン日記 | 先生方からのレッスンメッセージ > 2月9日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

2月9日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

土曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子(代講)

今日は靖子先生が体調不良のため代講いたしました。

DSC_0339

久しぶりのお子さんもいらっしゃいますが、みなさん本当にすくすくと成長されていますね~~~

お姉さんらしくなったぶん、体も強く力が付いてきました。

頑張ればどんどん上達しますよ!!

小さい頃はただ楽しいとか、可愛いとかだったのがこれからは

バレエの本当の面白さ、奥深かさがわかってくるでしょう。

その分大変さも厳しくなってきます。

それを乗り越えることで心身共に強く美しくなるのです。

楽しみです~~~!!!

DSC_0342

DSC_0344

 

代講するにあたり、靖子先生からいくつか引き継ぎがありました。

音楽を最後まで聴いて合わせること、5番のタンジュの位置のこと

足首を柔らかくするという課題、などなど。

みなさんそのことをしっかり分かっているようで安心しました。

DSC_0346

 

言われたことを理解して、それに対して努力するその様子も

お姉さんとしてしっかりできているようで私も安心しました。

あとは繰り返し努力して身につけていくだけです。

 

バーやストレッチ筋トレに時間をかけたので

センターは短いアレグロと、ピケターンをしました。

DSC_0353

DSC_0358

DSC_0360

最初は出来なくても良いのです。

でも途中で簡単にやめないでください。

間違っても続けてください。

そうしているうちに、わかってきて出来るようになりますよ。

 

まだしばらくは寒い日が続きます。

どうぞ温かくしてお過ごしください。

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/90454/trackback

ページの先頭に戻る