2月9日ポワント入門・初級クラス

ポワント入門・初級クラス~指導:杉もとみな子(代講)

 

本日は代講をさせていただきました。

このクラスの皆さんは今、レベルアップを目指して

テストの練習もしていますね。

 

引き続き頑張ってください。

 

久しぶりに見させていただきましたが

確実に力が付いていますね。

それぞれのペースで良いと思いますが

しっかり努力を積み重ねてテストに臨んでください。

 

DSC_0363

DSC_0364

靖子先生から引き継いだ、クラスの流れを参考にレッスンを進めました。

 

今日のポイントは、プリエで床をしっかり押して

早く!!!お膝を一番伸ばした状態に立つことです。

意識をしないと、お膝が緩んでいますよ!

それでは何時まで経っても上手になりません。

言われなくても当たり前に伸ばせるようになるよう

たくさん練習してください。

DSC_0362

DSC_0365

DSC_0369

 

トゥシューズで立つことは痛いですよ。

でもバレエの体を作ることで、つま先で立って踊ることができるのです。

豆はたくさん潰れるでしょう、皮も向けるでしょう。

治ることを繰り返して足は強くなります。

心も体も強くなるのです。そして美しくなるのです!!!

 

大人になるドアを開ける手前に居るお年頃の

皆さんの心と体にはとても良いと思います。

DSC_0372

とにかく床をしっかり押して立ちましょう。

耳の後ろにある骨を自分で持ち上げてみました。

するとスっと軽くなりますね。

それを常に自分で意識してください(手で持ち上げないでね~~)

DSC_0377

DSC_0378

DSC_0381

DSC_0386

 

DSC_0390

DSC_0395

DSC_0397

久しぶりに5分間パドブレをしました。

昔は10分でした~~~

5分で辛いですよね。

なんのためにやるかというと、体を引き上げることを覚えて欲しいからです。

 

DSC_0401

 

来週は靖子先生がテストをします。

それぞれが目標に向かって、全力で頑張ってください!!

ページの先頭に戻る