2月11日イオンカルチャー東雲店ストロベリーAクラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 2月11日イオンカルチャー東雲店ストロベリーAクラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

2月11日イオンカルチャー東雲店ストロベリーAクラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

ストロベリーAクラス  指導古舘奈津子 アシスタント糸原聖美

 

毎日寒い日が続きますね。

一昨日は雪が降ったので雪だるまを作ったお話をすみれちゃんが聞かせて下さいました。

1

さて、今日はポワントを重点的に見ました。

つま先をキューっと伸ばして下さい。

バレエシューズの裏が見えないくらい。

そしてお膝も伸ばします。結構力が入りますよね。

でもそのくらい伸ばさなければバレエの足とは言えません。

いつでもきれいなポワントでストレッチやバーレッスンをしましょうね。

2

今日は年長さんがお休みでしたので、バーでいつも年長さんが立つ場所に年中さんに立って頂きました。

クラスで一番上のお姉さんになるイメージが湧いたのでしょうか。

今日は気合いが入っていましたね(^_−)−☆

4

 

センターレッスンでは、新しくシャッセソッテをやりました。

シャッセはもう慣れていますね。ソッテは足をきれいに開いて跳びます。

腕はアンナバンから滑らかに開きます。。。が、

あらまあまあσ(^_^;)運動会の様に賑やかになってしまいました。早く慣れるように練習しましょうね。

5

お話創りはもちろん雪だるま作り!!

コロコロ転がして大きな雪だるまに目や鼻や口をつけました。

お名前は「きらちゃん!」とうららちゃんがつけて下さいました。来週まで溶けないで残ってるかな(^_-)

6

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/90583/trackback

ページの先頭に戻る