2月13日水曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 2月13日水曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

2月13日水曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

水曜サファイアクラス  指導ワッシャー(鷲野礼奈)

 

今日は、振替のお友達がたくさんいらして、賑やかでしたね!

 

“Door in the heart”も紙に書いてお渡ししたので、定着してきました。

振替でいらした方、もし必要でしたら事務所に言っていただければ、差し上げます。

同時に英語も覚えてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

今日は皆さん、大変よくお話を聞いてくださいました!

Good job! 上手になりたいという気持ちがよく伝わってきましたよ!

良いレッスンができました。

 

よく聞いていると同じ言葉を繰り返しているのがわかりますね!

言葉と動きを一致させる。

この繰り返しは、言葉習得のためにもとても役に立ちます。

バレエが上手になるだけでなく、英語もできるようになります!

 

両手バーで、1番ポジションのまま、お膝はのばしたままで、

かかとをアップダウンする動きですが、足の間に物を挟むつもりでやると、

お膝ものびるし、内腿の筋肉も鍛えられます。

はるかちゃんがsqueeze と言ってくださいました。

That’s the idea! そうなんです。

かかとのあげさげしている間も、squeeze です。

 

 

センターでは、ゆっくりで簡単な振付をしました。

プリンセスのように美しく踊ってくださいね^_^

 

今日は、ピルエットをちゃんとするための練習をしました。

まずは、パセ バランスがしっかりとれるようにならないといけません。

パセ の形は、バーレッスンの時にしっかり確認しました。

バーから離れても同じ形がとれるように、鏡をチェックしながら練習をしてくださいね。

 

グランジュテの練習を最近よくやっています。

先週できなかった方も、しっかりできるようになっていました!

家で、一回でも考えたり、練習してみたりすると、

それだけで向上しますので、引き続き頑張ってくださいねー☆

 

来週あたり、また新しいステップにも挑戦できたらよいですね!

それではまた来週です☆

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/90649/trackback

ページの先頭に戻る