2月15日金曜日エトワールクラス

エトワールクラス  指導 清水愛恵

 

バーレッスンではそれぞれの癖や弱い所を直しながらレッスンを進めました。

エトワールクラスでは、つま先や膝を伸ばす事や順番を覚えることは出来て当たり前のクラスです。

その先の注意となると人それぞれ違ったアドバイスになってきます。

今日言われた注意点はしっかりと覚えておいてください。

 

タンジュの時に小指が浮いてしまう人が多いので

足の裏をしっかり感じながらアンディオールを意識してタンジュを出す練習をして下さい。

床に座って膝つま先をしっかり伸ばした状態で

前や横にストレッチすると足を上げた時に緩みにくくなります。みんなヒーヒー言っていましたが…(笑)

お家でもやってみて下さい!!

 

センターレッスンでは今日もまた音の取り方を意識してやりました。

同じアンシェヌマンでも音の取り方だけで見え方も違ってくるし筋肉の使い方も変わってきます。

音の取り方を上手にしていきたいです。

 

真剣になりすぎると顔が一点だけを見つめて動かなくなってしまいます。

顔のつける方向や呼吸も意識できるようにしていきたいです。

また来週元気に踊りましょう(^^)

ページの先頭に戻る