2月16日土曜ルビーBクラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

土曜ルビーBクラス  指導 古舘奈津子  アシスタント 土肥靖子

 

少しずつ春が近づいてきますね。

DSC_0036

 

今日も元気にレッスンです!

ストレッチ、頑張っていますか?

全く痛くないストレッチではいつまで経っても変わりません。

多少の痛みを乗り越えて柔らかくなるのです。頑張ってね。

DSC_0038

DSC_0044

 

バーレッスン、1番ポジションはもっとつま先を開きましょう。

あとは、お腹がぽっこり前に出ると背中が落ちてしまいます。お腹はキュッと細くね。

DSC_0045

センターレッスン、なかなか目が合わない人が多いです。

ご自分の番が来たのにあっちこっちとキョロキョロしていてスタートが出遅れます。

それに大事なポイントを聞き逃しているのでステップも曖昧。

これではたくさんレッスンを重ねたところで一向に上達はしませんね。

DSC_0052

 

DSC_0055

 

ご自分の番が来たら(もちろんそれ以外もですが)ちゃんと準備をして私を見て指示を聞きましょう。

そうすれば慌てずに済みますしどんどん上手になりますよ。

センターレッスンでは更に発表会に向け

「列を揃える」「指示通りの動線で動く」も練習しています。

年少さんにはここで力をつけてもらい発表会の振り付けに入りたいと思っています。

コツコツ積み重ねていきましょう。

ページの先頭に戻る