2月16日土曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子

レッスン前はきちんと並んで始まるのを待ちます。

それが当たり前に自然に出来るのが素晴らしいですね。

姿勢を正して鏡に向かっているうちに

ココロもカラダもバレエのレッスンモードに変わります。

DSC_0020

残念ながら、身体が固くなってしまった人がいますね。

日々の努力をしていませんね。

もともと身体が柔らかい人もいますが

殆どの人はやらないと、固くなってしまします。

さあ!

また今日から頑張りましょう。

やれば必ず柔らかくなります。

 

「おかしいな~~お家ではもっと出来るんだけど」という声も聞こえてきました。

そうですよ。体は急にはペタっとつかなかったりします。

少しずつ伸ばして徐々にしてください。

特に朝は身体が固いのです。

なのでレッスン前に時間をかけてストレッチをすると良いですよ。

 

DSC_0022

 

DSC_0023

バーレッスンで

お姉さんたちには、横に足を上げる時に大事なことを伝えました。

覚えているかな?

DSC_0024

 

DSC_0025

年中、年少さんも

おちついてバーレッスンが出来るようになりました!

 

DSC_0026

 

DSC_0027

DSC_0028

DSC_0029

フロアでは

高いルルべを意識して練習をしました。

 

それからギャロップのつま先や足のつき方も練習しました。

 

バレエの後はお水を飲んで

お歌を歌いました。

ピアノで音をとった後

めいちゃんがご自分から手を挙げて

「ラララ」を歌ってくれました。

「緊張したけど楽しかった~~」とのことです。

DSC_0032

絵本を読んで

 

皆でタンポポが入ったスープを飲んで

レッスンを終わりました。

DSC_0033

DSC_0034

 

 

ページの先頭に戻る