2月16日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

今日はお休みが多くて少人数でしたね。

 

3年生はトゥシューズテストを受けるのですから

とにかく頑張ってくださいね。

 

腰がそってしまうのが気になります。

今日は床に仰向けで寝て腰のところに手を入れて

腹筋を締める練習をしました。

立っている時もそれを意識してください。

 

DSC_0066

 

DSC_0068

DSC_0071

DSC_0073

DSC_0075

 

それから目線を上げてお首を長く

肩を下げてバランスをとる練習もしました。

バランスがとりやすい事に気が付いて

次からいつもそうしますとノートに書いた人もいますね!

そうやっていろいろなことを身につけていきましょう!!

 

ストレッチも頑張ってくださいね。

やればやっただけ柔らかくなりますよ~~~

以前より体が固くなってしまった人もいて

ちょっと心配です。

 

DSC_0078

DSC_0079

DSC_0081

フロアでアダジオをしました。

音楽をよく聴いて、優雅に踊りましょう。

 

レッスンの最後はグランジュッテ!!

お膝がとても汚いですよ~~~~

バーレッスンでタンジュの後にやっているジッテ(デガジェ)と同じ足の出し方で

床を強くつかって高く跳びましょう。

だいたい毎回終わる頃にきれいになってくるのです。

それがもったいないですね。

最初から大きく跳べるように力をつけていきましょう。

 

 

 

 

ページの先頭に戻る