2月16日土曜ポワント入門・初級

土曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:土肥靖子

足の指への意識を強化しました。
サファイアさんは特にです。
足指をよく伸ばし床を押し全身を高く保てるようレッスンを進めました。
このエネルギーが全身を支えることが、トウシューズには必要です。

今はできなくても、このことをレッスンし続けてください!
続けることで必ず身につく時がきます!!
その感覚をつかむため頑張りましょう。

そして首の可動域への意識を加えました。
首を回して頭の角度をつけましょう。
首すじが立ちますね。
胸を張るばかりで角度が変わらないので気をつけましょう。

肩や胸に力が入ってしまうと、首が動きません。
ピルエットの時のスポットにもつながりますから
バーレッスンの時に十分に意識を高めたいです。

今日のトウシューズテストでは、合格の方2名。
おめでとうございます!
ひとりはトウシューズデビューです!!
嬉しくてにっこにこでした。
頑張った成果ですね。
自信を持って次へ進みましょう(^^)

バレエショップの方、もちろん私へ
トウシューズ選びの相談をしっかりしてくださいね。
わからないことがあったらご遠慮なく、いつでも聞いてください。

DSC_0093 DSC_0095 DSC_0096 DSC_0098 DSC_0099 DSC_0100 DSC_0102 DSC_0105 DSC_0108 DSC_0109 DSC_0112

ページの先頭に戻る