2月18日月曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

 

月曜サファイアクラス~指導:Cotoko

 

 

今日はストレッチテストだったので、

バーの前に少しストレッチの時間を取りました。

 

バーでは手の位置、軸足の強さ、つま先を伸ばすことをよく注意されていますね。

先生に言われると直るのですが、まだまだどうしても自分で意識するところまではいけていないようです。

 

 

言われなくても自分で意識をすることができるようになれば、圧倒的に上手になれるはず。

来週からまたがんばっていきましょうね!

 

センターではアダージオ、エシャッペ、ピルエット、ジャンプ、ワルツステップ、グランジュッテをやりました。

ワルツステップは今週までは足だけを練習しましたが、

来週からは手もつけて更に難しくなる予定ですので、ぜひおうちで練習してきてください!

 

 

ストレッチテストはランクが上がった人もいれば下がってしまった人もいて、

あーあ。と思った人もいるかと思います。次回のテストまでにワンランクあげようね、

おうちで毎日ストレッチしてきてね、と先生と約束しました。

覚えているでしょうか?

 

いまからストレッチしていれば、大人になって後悔することはまずありません!

だからちょっと気が乗らないなぁというときでも、お家の方に手伝ってもらったり、

スタジオに来たらお友達と一緒にストレッチしてみるようにしてみてください。

 

 

 

ページの先頭に戻る