2月19日火曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

火曜ルビーBクラス~指導:糸原聖美 アシスタント:Cotoko

 

今日は、2人でお稽古でした。

かんなちゃんもみわちゃんも、初めてまだ間もないですが、

ミニーのこころの泉を少し覚えてきましたね!

さあ、いつものようにストレッチ。

脚を前に伸ばした状態で体を前に倒したり、開脚をして体を前に倒すとき「痛いからやらない」ではいけません。

ストレッチでちょっと痛いのは平気です。

もう少しだけ頑張る、という気持ちを持ってストレッチを続けてください。

そうすると気がつけば体が柔らかくなって、ストレッチが気持ちよくなりますよ。

 

 

バーレッスンも覚えてきましたね!

その調子で先生のお手本がなくてもできるように頑張ってください。

 

今日は2人しかいませんでしたが、センターでは2人でたくさん動きました。

パドプレにマーチ、ツーステップに走る練習、そしてスキップ電車。

よく頑張りました!

 

 

 

お歌の時間はラララの練習です。

サビの部分はもう完璧ですね(^^)

1番と2番の歌詞を自信を持って歌えるように一緒に練習していきましょう。

最後は絵本を読んでお話づくりです。

 

 

 

たくさん頑張ったあとは楽しかったですね!

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る