2月20日水曜サファイア(英語)クラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

水曜サファイアクラス 指導 ワッシャー(鷲野礼奈)

 

今日は、Door in the heart のNo.8までを英語でやりました。

家でも復習してくださっているようで、だいぶ覚えてきました!あと少しで完了ですね!

 

グランプリエの形をチェックしました。

尾てい骨、おしりの真ん中にある骨ですが、英語ではtailboneと言います。

それは、かかとの上に来ます。

かかとより後ろに行ってしまうと、お腹も前にたおれてしまい、良い形になりません。

でもかかととおしりはくっつけません(^^;

DSC_0004

 

DSC_0005

 

ここのところずっと練習しているクペの形、パセ の形、だいぶよくなってきています。

ただ、タンジュでのつま先ののばす向きが甘いとバナナ足になるので、今日はタンジュから確認しました。

つま先をのばすとは、実際どの部分をのばすのか、その形のままクペやパセ を作るとバナナ足にはなりませんね。

1人ずつ確認できました!

DSC_0011

 

DSC_0016

 

バーの後は、ストレッチと、ワークアウトをしました。

今日はつま先のストレッチ、筋トレ、お伝えしました。

足の指を強くするのはとても大事なことなので、家でもトライしてみてください^_^

お腹の筋トレは、きついですね!(笑)

ストレッチと同じく、少しくらいきつい方が効きますね(^。^) 頑張れ〜!Keep working!

 

フロアレッスンでは最初に、ゆっくりな振付をしています。

“つらい”、”きつい”だけでは、バレエが嫌になってしまいます。

楽しく踊る、もバレエの大事な要素です☆

DSC_0017

 

DSC_0021

 

ジャンプ、ピケパセ、ワルツステップ、など、色々やりました。

4月には学年もかわり、発表会の練習も始まりますので、

来月はもう少しステップアップしたものができるようにしていけたらと思います。

 

今日もよくがんばりました!

それではまた来週です。

ページの先頭に戻る