2月21日木曜キッズヒップホップクラス

キッズヒップホップ~講師:諸星美紗

 

今日はおやすみもいらっしゃったので3名でのレッスンでしたが、元気にご挨拶をしてスタートしました。

 

ストレッチ、ステップ、ポーズの練習が終わったあとは振り付けの練習に入りました。

今日から立ち位置や移動もつけながら踊る練習を始めました。

 

踊るタイミングやカウントも、周りの人に頼らずにご自分でしっかりと意識しなくてはなりませんね。

この練習をしっかり続けていけば発表会の大きな舞台でも自信をもって踊ることができますよ。^ ^

 

最初は皆さん出来るかな~~?と心配な様子でしたが、

クリスマス会での経験が生かされタイミングも間違えずに踊ることができました。

繰り返し音楽で練習したあとは、

皆さんひとりづつ踊りたいとのことでしたので、

おひとりづつ発表をしました。^ ^

自信をもって踊ることが出来るとお顔もニコニコでした。

この積極的な姿勢を常にもってレッスンに臨んでくださいね。

 

今日練習した振り付けは来週も続きます。

発表会に向けて、レッスン覚えたことをご自宅でも復習して練習をする習慣を

ヒップホップのクラスでもしっかりつけていきたいと思っています。

 

皆さんもっとたくさん練習してくるとおっしゃっていましたので期待しています。^ ^

 

それではまた来週のレッスンでお会いしましょう。

 

ページの先頭に戻る