2月21日イオンカルチャークラブ葛西店 ミントクラス (6~9才クラシックバレエ)

ミントクラス 講師:古舘奈津子

 

今日は嬉しい知らせがひとつ。

憧れのトゥシューズに手が届いた人が!

嬉しいですね!頑張った結果だと思いますよ。

ご本人も笑顔満開。

周りのミントさん達もそれに触発されて「私も履きたい!」という気持ちと

ヤル気がムンムンと伝わるレッスンとなりました。

強く願えば叶います。でも叶える為には

その強い気持ちで努力を重ねなければなりません。

トゥシューズ目指して今日もレッスン頑張りましょう〜〜!

 

 

 

 

さて、ピケトゥールとアンシェヌマンを引き続きやっています。

ピケトゥール、一年生・二年生はまずピケできちんと立つことから。

また回る時は勢いだけで回っではいけません。

軸足のアンディオールが大事です。

三年生・五年生は、お顔の残し方戻し方をもっと気にして。

アームスを落とすと背中も落ちるので正しい位置で。

後は脇の使い方も必要ですね。

アンシェヌマン、一つ一つを丁寧にやりましょう。

特にお姉さん達はもっと柔らかな表現も加えて下さいね。

バランセは去年の発表会でも振りとしてありましたから思い出して下さい。

 

また来週!

ページの先頭に戻る