2月27日水曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 2月27日水曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

2月27日水曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

2月27日 水曜サファイアクラス 指導ワッシャー(鷲野礼奈)

 

本日、少なめの人数でしたが、とてもよい集中力でした。

新しいお友達が体験レッスンにいらしたので、

みなさん、よいお手本になってくださいました!

 

今日は、一つ一つゆっくり説明しました。

そのかわりほとんど英語でした。

それでも最近は、慣れてきましたね!

英語で言ってもちゃんと正しく反応しているのがわかります。

スポンジのような吸収力です!

DSC_0008

バーレッスンは、振付が毎回同じとは限らないです。

最近は、とても集中力が増して、私が説明している間も、一緒に動いて覚えようとしてくださいます。

一人として動かない人がいませんでした。とても良い姿勢だと思います!

DSC_0540

DSC_0004

 

今日は一つ新しいステップをやりました。パディシャです。

3年生はやったことあると思いますが、1年生は初めての人もいたと思います。

足を曲げてジャンプします。

今日は、バーレッスンのときだけ練習しましたが、

慣れてきたらセンターでもやっていきましょう。

DSC_0539

センターレッスンの前にストレッチと筋トレをしました。

バレエが上手になるように、よくストレッチし、身体を鍛えましょう。

 

センターは、パドブレの練習から行いました。

お膝が緩んでいると、パドブレ は綺麗に見えません。

床をしっかり押して、頭は上にひっぱりましょう。

また両足の重ね方、座って確認しました。重ねた足がバッテン(cross)になるようにします。

そして、最後のポーズまでの間に入っているシャセ、上半身ごと連れて行ってあげます。

DSC_0014

DSC_0010

ワルツステップ、エシャペ、トンベ、グランバットマン、、、など、色々なものに挑戦しました。

今は人数も少ないですので、1人1人に注意点をお伝えしています。

一つ一つをきちんとできるようにしていけば、すぐに上手になれますよ〜。

聞く姿勢がとても良いので、この調子で頑張っていきましょうね!

 

それではまた来週です(^^)

来週は、今の学年で最後の月、最後のストレッチテストです。

集大成を出しきれるよう、張り切っていきましょう!

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/91360/trackback

ページの先頭に戻る