3月2日土曜パールクラス(2歳・3歳バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:古館奈津子

今日からまたひとりお友達が増えて

賑やかなパールちゃんたちです。

新しいお子さんも最初はちょっと緊張していらっしゃいましたが

様子が分かってきて、ピアノでお歌の頃は表情が和らいでいました。

途中のバーレッスンなども、みなさんと一緒に出来ていましたのでご安心ください。

 

パパと一緒にご機嫌できたはずのパールちゃんは

お着替えに対していつもにも増して強情で

今日は事務所スタッフがお世話をしました。

結局タイツなしで途中からスタジオに戻りました。

見ているというので、しばらくドアのところで

レッスンをご覧になっていました。

皆さんの楽しそうな様子につい我を忘れて、ニコニコになり一歩を踏み出そうとするのですが

私やアシスタントが声をかけるとプイッと・・・。

先週は見違えるようにレッスンに集中できていたので不思議ですが・・・

来週は私が最初にお着替えをしますね~o(^▽^)o

DSC_0215

DSC_0216

今の時期、パールクラスは人数が一番多いですね。

このクラスは特にご希望が多いので大人数です。

が、来月になると殆どのお子さんが上にルビークラスに上がるので

クラス自体はたいへん落ち着いています。

ストレッチもみなさん頑張っていますよ~!

 

DSC_0217

DSC_0218

DSC_0219

DSC_0221

DSC_0222

DSC_0224

DSC_0226

DSC_0227

DSC_0230

DSC_0235

動物ステップも圧巻ですね~。

並ぶスピードも速いです!

この年齢でこんなにきちんと並んでその場にじっとしていられるのは

すごいことですね!!

DSC_0239

DSC_0241

DSC_0242

DSC_0243

DSC_0246

今日もバーレッスンの練習をしました。

ご見学された方はお分かりかと思いますが

ルビーさんのバーレッスンはかなり集中力が必要です。

 

4月になって最初は、内容を少なくして少しずつ慣らしていきますね。

DSC_0247

DSC_0250

今はまず楽し~~~と思っていただくのが先決です。

 

DSC_0252

 

お姉さん達は随分まっすぐ立てるようになってきましたね。

 

実際もう一年パールクラスに残るのは

えなちゃん、あさなちゃん、あおちゃんも3名だけです。

この3人の妹達は、お姉さん達のことをキラキラなオメメで見ていますよ~。

お姉さん達は良いお手本になっています。

 

お姉さん達のバーが終わったら

今度は妹3人がつながって歩く練習をします。

DSC_0255

DSC_0257

お姉さん達の熱い応援が可愛いです!!

DSC_0258

DSC_0262

 

今日はラララをフルコーラス歌いました。

発表会の時には全部一緒に歌うので覚えましょうね。

 

ご本は「ばななくんがね・・」を読みました。

かわいいご本ですヽ(・∀・)ノ

 

そして最後にみんなでバナナをとりにいきました~~

お話しづくりはとても楽しいですね!!

また来週頑張りましょう!!

 

ページの先頭に戻る