3月2日土曜ルビーAクラス(3歳~6歳バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:土肥靖子

今日はストレッチテストでしたね。

今学期最後のテストです。

皆さん結果はいかがでしたでしょうか?

DSC_0311

 

硬くなってしまった人は

また今日から頑張って

次のノートはハナマルからスタートしたいですね!!

 

年長さんはこのところ

体がとてもしっかりしてきました。

サファイアクラスのバーレッスンは本当に難しくなりますが

これでバレエの基本が身につくのです。

今日も足の出し方を注意しましたが、たくさん練習して身につけましょう。

DSC_0312

DSC_0313

年中、年少さんも集中力がアップしてきました!!

最初はフラフラしていたお子さんも今はシッカリ立てるようになりました!!

この調子です。

DSC_0314

DSC_0315

バーレッスンで覚えた体の使い方を

センターで、役立てるようしっかり体に入れましょう。

DSC_0339

 

センターではいつもの練習をしましたが

最後にスカートを可愛くつまんで

ワルツステップの練習をしました。

みなさんとっても楽しそうヽ(・∀・)ノ

DSC_0340

DSC_0341

DSC_0343

音楽をよく聴いて、リズムに乗ってすてっぷすると

お顔が自然に笑顔になりますね。

とても可愛いです!

 

お歌を歌いました。

だんだん音が取れるようになってきたので

先週同様1音ずつあげてみました。

良い感じです!!

DSC_0346

DSC_0347

DSC_0348

 

ご本は「おなかのなかで」を読みました。

先日クレヨンハウスでみつけて、私も大好きな絵本です。

ほんわかしたお話しですね~

DSC_0349

DSC_0350

みなさんご本が大好きですね。

 

まだまだ寒い日が続きますが

どうぞお風邪などひかれませんように。

また来週も元気にお稽古しましょう!!

ページの先頭に戻る