3月2日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

3月2日 エメラルド&ガーネットクラス  指導土肥靖子

 

今日は3月最初のレッスンですので、ストレッチテストからスタートです。

かたくなってしまった方がいますよ~!

ストレッチ不足ですので、毎日する習慣をつけてください。

 

その後、腰は柔らかいですがけんこうこつまわりが動きません。

トレーニングを加えました。

そして角度や方向のポジションに加えて、身体の名前も覚えました。

肩甲骨、腰椎、胸椎、頚椎です。

 

身体をより深く学ぶと、身体をより大きく動かし踊れるようになりますよ^ ^!

DSC_0645

DSC_0647

DSC_0649

 

センターでは

パドブレ4番ピルエット

トンベパドブレ4番ピルエットを引き続き練習しました。

 

まだバドブレを出す足の方向が違います。

忘れずにいつもできるようになるためには、たーくさんの練習です!

ご自分から積極的に練習してきてください。

DSC_0652

DSC_0655

DSC_0657

 

最後はソッテの前の足についてです。

みなさん斜め前に伸ばしてくださいね。

改めて知った方がたくさんいましたが、お伝えしていますよ〜(^^;;

これもたくさん練習してきてください。

ページの先頭に戻る