3月2日土曜ポワント入門初級クラス

3月2日 土曜ポワント入門初級クラス 指導土肥靖子

 

つま先を伸ばすときは、必ずドゥミポワントを通ること。

帰り道も同様にドゥミポワントを通ります。

足裏をやわらかく!

そして強く!

美しいつま先になるため必須です(^ ^)!!

 

まだ意識が足らないので加えていきましょう。

DSC_0659

DSC_0667

 

 

トウシューズテストでは、おひとり初級へ合格しました!!

他の初級を目指している方はクペのポジションを忘れる方が多いです。

ドゥミポワントをつかう意識がないのが原因です。

気をつけましょうね。

 

 

センターでは

アンオーからアラスゴンド、アンバーからアンナバン

ポジションの通り道を練習しました。

そしてただやるのではなく、「お花が開くように」

「遠くの青空を見上げるように」など

美しいイメージを持って心をつかうことも加えました。

 

 

体は勝手に動きません。

美しいイメージや気をつけるポイントを注意し続けることなど、

DSC_0658

心をよーくつかってレッスンしていきましょう!

良い時が増えてきました(^ ^)

DSC_0671

DSC_0673

 

 

ページの先頭に戻る