3月1日金曜パールクラス(2歳、3歳バレエ・歌・お話創り)

金曜パールクラス 講師:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:秋谷成美

今日から3月です。
ルビークラスにあがるお姉さんたちは
すっかりお姉さんらしくなってきました!
ご挨拶のときも、ストレッチのときも
私の一声でパッと揃ってできるのを見ると感動します!
妹たちはまだ何がなんだか、という具合ですが
でも嬉しそうについてきています(^。^)

1人ずつのマッサージもお姉さんクラスではやらなくなりますので
今だからこそのこのコミュニケーションタイムを大事にしています。
会う度に大きくなっていくみなさんに色々お話します。
心がつながる、とても良い時間です。

DSC_0002 DSC_0004 DSC_0005 DSC_0006 DSC_0007 DSC_0009 DSC_0012 DSC_0015

動物ステップは、ピシッと一列に並んでかっこいい!
こちらから見ると圧巻の景色です!
一つ一つに成長を感じます。
最近のみなさんのお気に入りは、カンガルー☆
赤ちゃんをそっと抱きながらクルクルまわったり
ユラユラしたり。
最後は、そーっと寝かせてあげます(^^)

DSC_0018 DSC_0020

1人ずつのステップも、上手になってきました!
キックのときも、足をたか〜くあげられます。
お姉さんは、パドブレ の足を重ねて
ルビークラスでやるのと同じ形を練習し始めています。
まだそのやり方は、妹たちには早いかな〜、、、と思いきや
一生懸命マネしようとするすみれちゃん(^.^)
可愛いですね〜。

DSC_0021 DSC_0022

お姉さんたちは、ケンケンで電車!
妹たちは、お友達の肩につかまらないで電車!
それぞれ慣れてきましたー!

DSC_0026 DSC_0027

お姉さんたちは、バーレッスンもあります。
ルビーにあがると、もっと長い間バーレッスンをすることになります。
今から少しずつ慣れておくと
ルビーにあがったときにとても役に立ちます。
今日は、プリエだけでなく、ジャンプもやりました!
ジャンプはみなさん大好き(^。^)
笑顔で溢れます。
妹たちもうらやましそうに見ています。
来年は一緒にしましょうね(^^)!

DSC_0028

おひなさまの日までもう少し!ということで
「おひなさま」の歌を歌いました!
初めてという方もいたので、ちゃんと練習もしました。
みなさん上手に歌えましたー!
おひなさまも喜んでくれたと思いますよ〜。

DSC_0029 DSC_0030

「きょだいな、きょだいな」という本を読みました。
みなさん、内容もすっかり覚えてくださいました。
きこちゃんは、ほとんど全部私と一緒に言ってくださいました!

DSC_0031

そして、みなさんもお空を飛びたい!ということだったので
今日は、”小鳥さんの成長物語”を作りました(^^)
まだ飛べない小鳥さんたちは、ご飯を探しに出かけます。
木の実を食べたり、気持ち悪いけど虫を食べてみたり、、、
少しず〜つ大きくなって、空を飛べるまでになりましたー!
面白いお話作りができましたねー!

DSC_0034 DSC_0035

最後になりましたが、
今月から毎月一回、ノートに私からみなさま1人1人へメッセージを書きます。
お家で読んでいただけたら嬉しいです。

それでは、また来週もよろしくお願いします!

ページの先頭に戻る