3月4日ヒップホップクラス

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 3月4日ヒップホップクラス

3月4日ヒップホップクラス

2月18日 月曜ヒップホップクラス 指導 諸星美紗

 

あっという間に3月ですが今日は雨も降り肌寒かったですね。

今日はお休みもいらっしゃったので3人でのレッスンでした。

 

先週いらっしゃった方にはそれぞれ宿題を出しました。

ストレッチの宿題を出したおひとり、毎日ストレッチをかかさず行ったとのことでチェックをしました。

 

開脚のストレッチ、以前よりもかなり伸びるようになってきました。

その調子ですよ~!

少し柔らかくなったからといって、

努力することをやめてしまうとまた身体は戻ってしまいます。

継続は力なりです!来週も期待しています。

 

 

振り付けは今日から新しいものに入りました。

今回の振り付けは【カウントではなく音楽の音全て使い切る】ということを皆さんにお伝えしました。

また、振り付けの中には自由に手をつける部分も何度か出てきますね。

 

ですが皆さん!まだまだまだ自由の部分がとても弱いです。

鏡が目の前にあるのですからご自分の角度や強さをしっかりと研究しましょう。

 

3月の後半から発表会の振り付けを徐々に進めて行く予定ですが、

まずはご自分で練習を習慣をしっかりとつけましょう。

 

そのためにはレッスンで正しい形や振り付けの順番を集中して覚えなくてはなりません。

皆さんの質問やわからないところなどわたしもきちんとわかるまでお伝えをしますので、

今まで以上に全力でこれからもレッスンに臨んでください。

 

今年度のレッスンもあと3回です。

来週もしっかりと集中していきましょう。^_^

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/91667/trackback

ページの先頭に戻る