3月6日ローズクラス朝のクラス(大人のバレエレッスン)

ローズクラス~指導:杉もとみな子

今日はまた雨空ですね。

しかし今日は啓蟄です!

春の気配に虫たちが目を覚ます時期になりました。

寒くはありますが、真冬の冷え込みに比べると優しい寒さですね。

 

レッスンの最初ストレッチを始めたときは

体が冷えていましたが、終わる頃には体の中からポカポカになりました。

血行が良くなって、すっきりしましたね!!

 

バーレッスンをしていくうちに、

背筋がググッと伸びていくのがわかります。

お顔の表情も明るくなっていきますね。

 

フロアではパドブレと第一アラベスクのポーズを!!

 

ワルツは新しい振りにしました。

アームスの使い方を細かくご説明してなんどもやってみました。

たくさん練習して体で覚えましょう!!

振り付けが入ったら、今度はパとパのつながりを考えて

しなやかに、優雅に踊れるようにイメージをしてくださいね!

 

来週も楽しく踊りましょう~~~!!

 

 

DSC_0001 DSC_0003

 

 

DSC_0001

 

 

 

ページの先頭に戻る