3月8日金曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

レッスン前にダラダラしてはいけませんよ~

特にレッスンスタートギリギリに到着した人は

大急ぎでしたくをしてください。

スタートは16:30です。

直前まで前のクラスの小さい妹たちがレッスンをしていますが

「ありがとうございました」という終わりのご挨拶の声が聞こえたら

すぐに更衣室を出てきてくださいね!!

 

間に合わない人も

「こころのとびら」を暗唱し終わる時には

シューズのリボンを結んでスタジオにいてください。

 

DSC_0596

 

バレエのレッスンはプリエから始めます。

途中から始められないのですよ~~。

DSC_0595

今日は「こころのとびら」を元気よくしっかり言いました。

その成果か、みなさんとてもキラキラして

レッスンをスタートすることができました!!

 

 

DSC_0598

 

はるねちゃん、今日はお返事もよくとても前向きでキラキラ輝いていました!

いつもこうだといいですね!前向きな心が伝わってきました。

はるねちゃんだけではありません。

今日の金曜サファイアクラスはとっても前向きなパワーが溢れていました!!

この調子で皆さんに上手になっていただきたいです!!

 

バーをテンポよく進め、フロアでの時間をたっぷりとりました。

センターで踊ると気持ちが良いですね!!

ジャンプもたくさんして、みなさんお顔が元気になりました!!

 

DSC_0601

DSC_0603

DSC_0606

 

腹筋や背筋が強くなると

真っ直ぐに立てるようになります。

今日はピルエットができるようになるため

パッセ(ルティレ)の練習をたくさんしました。

 

DSC_0613

 

先週につづきピケパッセの練習もしました。

DSC_0616

DSC_0617

一年生は特にお友達を見て踊るくせがあるので

それは絶対にやめましょう。

自分で覚えなくてはいけません。

鏡はお友達の真似をするためにあるのではないのです。

ご自分が正しく踊れているか。

美しいかを確認してくださいね。

 

みなさん今日のような気持ちで、できないことに挑戦して

あきらめず、努力を続けてどんどん上手になってくださいヽ(・∀・)ノ

 

 

ページの先頭に戻る