3月8日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

金曜エメラルドさん

みなさんとっても、前を向いてしっかり頑張っています。

じょうずになりた~~~い!!という気持ちはとっても伝わってきます!!

だからこそ日々の努力で体づくりをしていただきたいと思います。

 

体を今より更に柔らかくしましょう!!

そうすればもっと使えるようになります。

ポーズも綺麗になって、踊りやすくなりますよ。

 

 

それに今は筋力も弱いです。

筋トレのような訓練も良いかとは思いますが

実はバーレッスンを正しくきちんと繰り返せばちゃんと筋力はつくはずです。

(もちろん今日やったような筋トレを毎日すれば更に良いですが)

腹筋や背筋が弱ければ、まっすぐに立つことができないのでピルエットも回れません。

 

美しいアラベスクもできません。

 

背中も硬いですよ~~~~。

今日は久しぶりにブリッジなどをしました。

 

このようなストレッチや筋トレを

毎日隙間の時間にどれだけできるかで変わりますよ!!

 

とはいえ、このところやってきたセンターのアダジオや

ピケターン等は随分安定してきました。

まだまだですが引き続き上達を目指してくださいね!!

怠けないで頑張っていれば必ず出来る日が来ます!!

 

最後にやったアレグロは速いテンポでしたが

ポジションをしっかりとって、自分から合わせるエネルギーを出しましょう。

今日はりさちゃんのリズムの取り方がとても良かったので

一人で踊ってもらいました。

ちょっと緊張してしまったのですが、みんなで踊っているときは

上半身も付いてとても綺麗でした。

 

ところでレッスンの途中でもいいましたが、

みなさんは30パーセントくらいのエネルギーでしたがんばれていません。

おそらくご自分では100パーセント頑張っていると思っているでしょう。

いやいやいやいやいやいや~~~

まだまだ半分も力を出せていないと思いますよ。

もっともっと大汗をかいて、全力を出し切ると心も体もすっきりします。

 

来週はたくさん跳んで、たくさん回って

皆さんのエネルギーで私をびっくりさせてくださいね\(^^)/

 

 

DSC_0625

DSC_0621

DSC_0629

DSC_0630

DSC_0631

DSC_0634

DSC_0636

DSC_0638

DSC_0640

DSC_0641

DSC_0646

DSC_0647

 

ページの先頭に戻る