3月9日土曜ルビーBクラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

3月9日 土曜ルビーBクラス 指導古舘奈津子 アシスタントワッシャー(鷲野礼奈)

 

今日は春の気配を感じるくらいに暖かな日でしたね。

DSC_0201

今日はお友達がたくさん!とっても賑やかなレッスンとなりました。熱気ムンムン(^。^)

とはいえ、レッスンはレッスン。

やるべきときはしっかりやる、で気持ちを切り替えましょう。

DSC_0205

DSC_0212

 

年長さん年中さんはもちろん、年少さんの何名かはもう何度もレッスンを受けているので、

バーの時やセンターレッスンの時にどうすべきかもう分かるはずですよ。

バレエの時間はしっかりと!お喋りやフラフラするのはいけません。

お歌やお話創りは生き生きと思いっきり楽しみましょう。

DSC_0217

DSC_0222

 

DSC_0233

 

センターレッスン、ここ最近は並ぶ事列を揃える事を特に練習しています。

先週私が言った事をりこちゃんはちゃんと覚えていましたね(o^^o)。

お隣さんとの間隔を空けて踊っていました。

とても良いです。このように言われた事を忘れずに積み重ねて下さい。

そうすれば必ず上手になりますよ。

DSC_0237

DSC_0243

 

レッスン途中のお手洗いについて。

もちろん、我慢は禁物です。どうしても行きたくなったら我慢せず行きましょう。

ただ、せっかく集中してレッスンしていたのに

途中レッスンを抜けてしまうとその分の練習が出来無いのはもったいないです。

必ずレッスン前にはお手洗いを済ませておくようにしましょうね。

(保護者の皆様、出かける前などに済ませておいていただけるようご協力をお願い致します。)

DSC_0250

DSC_0253

 

最後にお話創り!

お弁当を作って公園へ行きました。とっても豪華なお弁当!

(^ω^)水遊びを思いっきりした後はみんなでお弁当をお腹いっぱい食べました。

来週はどこへ行こうかな〜。また来週。

DSC_0260

 

ページの先頭に戻る