3月9日土曜ルビーAクラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日は6名お休みで、9名でのレッスンでした。

みなさんとっても楽しそうです。

DSC_0097

DSC_0102

先週もお子さんがおっしゃっていましたが

ストレッチのスタートは痛いですね~~

体がびっくりしているのですね。

何回か繰り返していくうちに痛みもなくなり

足も伸びてきます。

おうちでするときも、それをわかっていてくださいね。

最初痛いだけで終わってしまうとなかなか柔らかくなりません。

痛くても頑張って、何回も繰り返しすることが、

早く体をやわらかくするポイントです。

DSC_0103

そして頑張ったあとのお休みタイムもね!

DSC_0104

DSC_0105

ストレッチが終わる頃にはスタートした時とは見違えるくらい

みなさん柔らかくなっていました。

DSC_0106

DSC_0107

背筋もしっかり頑張りましょう!!

そして背中のストレッチもしましょうね。

ミニブリッジのお手伝いをよろしくお願いします!!

DSC_0108

DSC_0110

DSC_0115

バーレッスンも上手になってきました。

筋力が付いてきたのですね\(^^)/

DSC_0117

DSC_0118

DSC_0121

DSC_0123

フロアになったら、更にのびのびと踊ってください!!

DSC_0138

DSC_0141

DSC_0144

まだ、右と左が曖昧な人がいますね~~~~!

覚えましょうね!!

メイちゃんは「先生は・・・・右って言った時左だね!」と。

ふふふ。そうですよ~~~。

気づいいたなんてすごいですね!

 

明日は老人ホーム慰問です。

その時に踊るステップも練習しました。

明日が本番ですよ!!

 

DSC_0149

DSC_0154

可愛くワルツステップも練習しました。

DSC_0158

DSC_0165

ソッテ シャッセは難しいですね。

ワッシャー先生と、奈津子先生にも協力してもらい

先生3人でお手本をしました。

みなさんやっと何をしているのかわかったようです。

その後年長さんたちはとても良くなりました。

ポイントは、しっかりカウントに合わせてステップすることです。

 

お水休憩をとって

お歌を歌いました。

綺麗なお声が出せるようになってきましたね。

今日はその場で一人ずつ、ラララのサビの部分を歌っていただきました。

 

DSC_0177

DSC_0178

 

絵本は「やまねのネンネ」を読みました。

とっても可愛くて面白い絵本ですね!!

みんなは今夜どんな夢を見るのでしょうか??

DSC_0184DSC_0185

DSC_0189

 

そのあとお話づくりをしました。

久しぶりですね~~~

子どもたちが眠っているところに星の妖精がおりてきました。

一緒にロケットに乗って宇宙に出発!!

星についてみんなで住むことにしましたヽ(・∀・)ノ

続きはまた来週。

どんなお話になるかしら??

お楽しみに~~~ヽ(´▽`)/

 

DSC_0190DSC_0193DSC_0194

DSC_0197DSC_0198

 

続きはまた来週~~~。

 

ページの先頭に戻る