3月9日土曜ポワント入門初級クラス

3月9日 土曜ポワント入門初級クラス  指導土肥靖子

 

先週に引き続き、ドゥミポワントを通りつま先を伸ばすことを強化しました。

サファイアの人たちは特に意識して、

常に美しく足を伸ばせるようレッスンを続けてくださいね。

 

 

バーの最後は、入門と初級のテスト内容を掘り下げレッスンしました。

入門を目指す方にはルルベについて

初級を目指す方にはプリエアラベスクルルベの重心についてお伝えしました。

 

良い時が増えてました!

いつもできるように、いつも練習してください^ ^!!

 

 

センターになりまずはエシャッペをしました。

右足前からでも、

ひだりあしまえからでも同じ場所へ伸ばしてルルベをしてくださいね。

どこへ伸ばすかを明確にです。

 

次にピルエットとピケターンのレッスンです。

回ろうとし過ぎてポジションがくずれてしまうので、

DSC_0541

DSC_0545

 

DSC_0552

DSC_0553

たくさんの練習したルルベの感覚を持ってルルベをキープしてくださいね。

そしてアンナバンのポジションも崩れてしまうので、キープ力を身につけたいです。

 

元気にコツコツレッスンしましょう。

 

ページの先頭に戻る