3月8日金曜パールクラス(2歳、3歳バレエ・歌・お話創り)

金曜パールクラス 講師:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:秋谷成美

今日は体験の方もいらっしゃり、5人でお稽古しました!

みなさんやる気まんまん!
元気にレッスンできました。

ストレッチのときも、みなさん一緒に声をかけてくださいます。
お姉さんはそろそろ、長座前屈のときはお腹を足にぺったりつけて
また開脚前屈のときは床にぺったりつけられるように。
また、足をのばせるように練習していきたいと思います。
このクラスは、人数も少なく1人ずつをよく見られるので
ゆっくり時間かけてできます^_^

DSC_0537 DSC_0538 DSC_0539 DSC_0540

1人ずつマッサージ&ストレッチをするときも
つま先がしっかりのばせるか
お膝がしっかりのばせるか
チェック!
力の具合が、2歳さん、3歳ではやはり違うので
そんなところでも成長を感じられます。

DSC_0543 DSC_0544 DSC_0547

動物ステップは、楽しいですね!
笑顔にあふれています。
一つ一つ、上手にできるようになってきました。

DSC_0548 DSC_0549

1人ずつのステップでは、バレエのステップ、パドブレ をやります。
お姉さん2人は、両足をつけてパドブレ します。
しっかりのびてパドブレ できました!
みなさん一人一人、よくできました。

今日は初めてのお友達もいらっしゃったので
妹チームの電車は肩につながりました。
するとすみれちゃん、私の真後ろにいたのですが
私のおしりにピッタリ顔がくっついてしまって、大笑いしました(^。^)
お姉さんの方はケンケンで電車です。
だんだんさりげなくスキップにつながりつつあります。

DSC_0553 DSC_0555 DSC_0557

お姉さんのバーレッスンは音楽をかけてやってみました!
グランプリエが、3歳さんにしてはとても上手でビックリしました!

DSC_0558

「ラララ」の最初の部分を練習しました。
歌詞を確認してから歌いました。

DSC_0559

「いもほりよいしょ」を読みました!
すっかり内容も覚えてくださったようです^_^

DSC_0560

最後は、みんなでお話作りをしました。
今日は、おいもほりです。
おいもをほりにいったら、他のお野菜もありました!
そのお野菜で、スープ作りましょう!
というところでお時間が来てしまいました。
また今度、続きをしましょうね!

DSC_0561 DSC_0562

それでは、また来週、よろしくお願いします!

ページの先頭に戻る