3月8日金曜ルビークラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:Cotoko

今日は、全員そろってレッスンができました!
そしてドリームチケット(クリスマス会の賞品)を使って
なぎさくんがいらっしゃいましたー。
英語にも興味を持って、取り組んでくださいました!

DSC_0579

「心の泉」”Spring in the heart” をスムーズに言えるようになりましたね!
パールさんからあがって一年、一生懸命練習して覚えて
こんなに成長しました!
みなさん胸を張って、金曜ルビーのお姉さんになれますね(^。^)!

DSC_0581 DSC_0582 DSC_0583

バーレッスンも、とてもスムーズです!
今日は、アンオーからアンバーにするときに
両手を大きく広げる練習をしました。
細かいことをどんどん練習していけるようになったのも
みなさんが、お話をよく聞いて
そのとおりやろうと努力しているからです。
とてもよいですね。

DSC_0584

センターでは、新しいステップに挑戦しています。
Throw a watermelonと呼んでいます。
足の動かし方、手ののばし方、よく見てくださいねー。
ぐちゃぐちゃにならないように頑張りましょう。
といっても、これはとても難しいステップなので
これからも練習していきましょうね。

DSC_0585 DSC_0586

スキップは1人ずつやりました。
お膝をしっかりあげてスキップできるようになると
もっとよいですね!
頑張りましょう!

今日は「ハローベビー」を全員で歌いました。
途中のセリフのところに、ちょっと振りを足してみました。
言葉の中身もわかるようになるとよいと思いました。
ジェスチャーで覚えたらわかりやすいと思うので
またやってみたいと思います。

本は”Serious Alix”という絵本を読みました。
人に何かをお願いするときの魔法の言葉 ”please”を
お友達のオモチャのユニコーンに教えてもらうお話でした。
日本語だと「お願いします」英語だと”please”
お願いするときは使ってみてくださいねー☆

それではまた来週、よろしくお願いします。

ページの先頭に戻る