3月11日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス(中学生~クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 3月11日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス(中学生~クラシックバレエ)

3月11日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス(中学生~クラシックバレエ)

3月11日 月曜がーネット&ダイアモンドクラス 指導土肥靖子

 

先週は背筋と腹筋へアプローチ。

今日は心と頭をよくつかいました。

 

バーではセンターで踊るための基礎を掘り下げました。

足裏や指先の使い方、かかとの位置、

ひじの方向、上半身の可動域、音楽のとり方などです。

DSC_0563

DSC_0564

DSC_0565

DSC_0566

 

センターでは

レッスンのテンポを上げてたくさん踊っていただきました。

まず同じパを何度も繰り返し練習することでふとコツをつかんだり、

カウントやどこまで体を持っていくかをご自分から探求していただきました。

DSC_0567

「どう思われるか」ではなく「どうしたいか」です。

安心してありのままの自分を出してください。

 

たくさん失敗や悔しい思いなどした分、学ぶことがたくさんあります。

ご自分の目標に向かって勢いよく頑張ってください。

 

今日お話をしてまたお一人おひとりの性格がみえました^ ^

まだ勇気を出せない人やスッキリ立ち向かう人色んな子どもたちがいます。

それぞれに寄り添い、次への課題に向かっていきます。

 

そのために今をたいせつに一歩一歩です(^ ^)

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/91946/trackback

ページの先頭に戻る