3月11日月曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 3月11日月曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

3月11日月曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

2月25日 月曜サファイアクラス  指導Cotoko

 

本日は5名の参加でした。

 

バーから始め、全てのバーのコンビネーションにおいておしりに力を入れて内腿を使うこと、

お腹がぽっこりならないように胃を緩めないことをお伝えしました。

やはり別の注意をされると先に注意されたことを忘れてしまいがちですので

、しっかり自分自身で確認しながらバーレッスンをしていきましょう。

 

そして毎回楽しくやっている、両手をバーに置いてのシャンジュマンをするときには、

お膝と爪先を伸ばすことをお伝えしました。

みなさん少しずつよくなって来てはいますが、まだまだ伸びるはずです。

足首から足の甲のストレッチもお家でやってみてくださいね!

 

センターではワルツステップにアームスを付け加えてみました。

少し動きが固かったですが、これからたくさん練習していきましょう。

グランジュッテでは、飛び越えることを覚えてもらいたくて

少し低めの障害物を置いて、それを飛び越える練習をしました。

その意識のままグランジュッテを飛ぶと最初よりすごく良くなっていましたよ!

お山を超えるようにグランジュッテしましょうね。

 

 

来週も引き続き頑張りましょう!

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/91955/trackback

ページの先頭に戻る