3月14日木曜キッズヒップホップクラス

キッズヒップホップ~講師:諸星美紗

今日は体験のめいちゃん、そして今日から新たにりさちゃんも
クラスに加わり賑やかなクラスになりました。

いつもレッスンを受けている皆さん、わからなかったら私の真似をしてねとご自分から見本を見せていました。^ ^
とても頼もしいですね。
めいちゃん、りさちゃんも最初は少し緊張されていましたが
徐々に笑顔も見られました。

今日はステップを全員で一列になり練習をしました。
皆さん以前よりも積極的に
レッスン内でも練習をするようになりとても良いです。

ですが、前半で楽しくなりすぎてしまい私に叱られる場面も、、、、
レッスン中にお話しましたが
楽しむ時と集中する時、しっかりとメリハリをつけましょう。
皆さんと深呼吸して心を落ち着かせてレッスンを再開しました。

そして今日の振り付けは、普段練習しているポーズを重点的に行いました。
みなとちゃんここちゃん、ポーズの準備も早く
みんなに見本を見せて頂きました。^ ^
ななちゃんもめいちゃんの隣でしっかりサポートしてくれました。

今日行った振り付けは前の列と後ろの列で振り付けが違ったり、移動があったり
ご自分でしっかりと振り付けを覚えなくてはいけません。
発表会に向けて、振り付けを覚えるということも大切な練習です。
周りのお友達を見ているだけでは間違えてしまいますよ~~!

来週はお休みですが
次のレッスンまでにしっかりと練習してくるように皆さんとお話をしました。
次回のレッスンで練習の成果を期待しています。
それではまた再来週のレッスンでお会いしましょう。

DSC_0589 DSC_0590 DSC_0592 DSC_0593 DSC_0594 DSC_0598

ページの先頭に戻る