3月15日金曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

今日からイライザちゃんが仲間入りです。

日本にいらしたばかりで、まだ日本語が全くわかりませんが

みなさん助けてあげてくださいね。

日本の学校でいうと4月から3年生になるお友達です。

そして、4月から1年生になるお子さんも体験レッスンにいらっしゃいました。

バレエは初めてだというのに、よく頑張って最後までレッスンできました!!

DSC_0202

DSC_0203

 

先週に引き続き

テンポよくレッスンを進めました。

アッサンブレとシッソンヌ。

はるねちゃんは練習してきましたね!!

とても上手になっていました。

練習してこなかった人は、また先週と同じことになってしまいました。

もったいないですよ~~!!

DSC_0206

ストレッチも

「おうちでやってきましたか?」と問うと

「少しやってきました」と答えが返ってきました。

いやいやいやいや~~~体を柔らかくしたのでしたら

少しではダメです。

大変時間がかかってしまい、しかもずっと痛いです。

痛いのも嫌ですよね~~

柔らかくなるとその痛みが、気持ちいい~~~となりますよ。

そうなるためには頑張って痛い思いをして、やらかくしましょう。

痛いことから逃げていても解決しません。

DSC_0209

DSC_0211

 

 

 

今日はバーをテンポよく進めて

フロアに時間をとりました。

少しずつ難しくなりますね。

バーで練習してきた

アッサンブレ、シッソンヌを

センターでも練習しました。

床をしっかり押してジャンプしましょう!

DSC_0212

DSC_0214

DSC_0217

今日初めてした人は

できなくても心配しないでくださいね。

大丈夫です。

一歩一歩進めていきましょう!!

 

DSC_0218

DSC_0222

 

ピケパッセターンで4つ目にひとつ回りました。

1年生は初めて回りましたね。

こうなると基本が身についているかどうかが大切になってきます。

アンナヴァンの形など、どんなに早くてもきちんと丁寧に踊りましょう。

 

ワルツステップも、グランジュッテもうずっと練習しています。

早く体に覚えさせてくださいね。

 

 

ページの先頭に戻る