3月15日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

金曜エメラルドクラス~指導:杉もとみな子

 

もうすぐ発表会の配役を発表します。

今年もその時期になりました!

来月4月からは追加レッスンが始まります。

どの役も、絶対に皆さんの成長につながるよう配役しています。

終わった時に、一回り大きく成長しているご自分を想像して

今年も一生懸命頑張りましょう!

そして感動を客席に伝えましょう!!

DSC_0225

DSC_0226

DSC_0227

 

テンポよくバーレッスンをして

センターの時間を長くとりました。

アダージオは毎回同じ振りで練習をしています。

少し感覚がわかってきた人もいますね。

そしてタンジュにはピルエットを入れました。

ちゃんと回るためには、当たり前ですが軸足をしっかり伸ばして床に強く突き刺し

引き上げて立たないとダメですよ。

回ることより、まっすぐ立つことが大事です。

DSC_0229

DSC_0230

DSC_0235

DSC_0240

DSC_0243

DSC_0245

DSC_0252

 

 

 

アレグロも今日は少し難しくしました。

難しいことが出てきた時に立ち止まってはいけません。

とにかく体を動かして、脳みそもフル回転させて

なんども練習するのです。

DSC_0262

DSC_0263

DSC_0264

DSC_0265

 

最後はグランワルツ。

グラン パ ドゥ シャを大きく跳ぶことを目標にしてください。

大きく跳ぼうと思っていますか?

なんだかそうは思えませんよ。

全力で向かってください。

 

跳ぶための体をイメージしてください。

もちろん腹筋をしめて、肩を下ろし、美しいバレエの姿勢です。

 

そして跳ぶまでの過程が大事です。

今日はたくさんお伝えしました。

頭で分かるだけではダメです。

とにかく言われたことをすぐに、思い切りやってみる気持ちを

わすれず頑張ってください!

 

DSC_0253

DSC_0257

DSC_0258

DSC_0260

DSC_0261

DSC_0266

DSC_0268

DSC_0270

ページの先頭に戻る