3月16日土曜ルビーBクラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

3月16日 土曜ルビーBクラス 指導古舘奈津子 アシスタント土肥靖子

 

 

今年度ももうあと少し。

レッスンも今日を含めるとあと2回となりました。

これまでのレッスンを振り返ってお子様の成長や今後頑張って欲しい事など、

お子様に向けてお一人づつノートに書きました。是非読んで差し上げ下さい。

そしてまた来年度はさらにパワーアップ出来るよう頑張っていきましょうね。

 

今日からご入会のりさちゃん。

どうぞ宜しくお願い致します(^^)

緊張されていましたが、ご挨拶もお返事もしっかりできています。

お話創りの時には笑顔も見えました。レッスンにはこれから少しずつ慣れていきましょうね。

DSC_0009

DSC_0012

さて、レッスン。

やはりストレッチが大事です。

バレエの綺麗な姿勢や形(フォルム)を作るには

体が柔らかくならないと出来ない形が多いです。毎回テストのつもりでやって下さい。

そしてお家でも毎日ね。

痛いのは嫌であれば、やり続ければ必ず痛くなくなりますよ。

DSC_0013

DSC_0014

 

DSC_0020

DSC_0029

DSC_0032

 

 

バーでもセンターでも、年少さんの何人かはうわの空の人がいます。

他所を向いているのでご自分の順番が来ても遅れますし、大事なポイントもスルー・・・(−_−;)

これでは、いつまでたっても上手にはなれません。

まずは、話しをしている人の方を向く、そしてお話をよく聞く!ことから始めましょう。

年少さんは、あともう少しで一つお姉さんになり下から小さいお友達が入ってきます。

お手本になれるよう頑張ってね。

DSC_0037

DSC_0038

 

バレエの時間をたっぷり頑張ったらお話創りで思い切り爆発〜〜)^o^(

今日はなんと水溜りの中を探検して竜宮城に辿り着くなんとも壮大なお話となりました(笑)

また来週も続きをやりたいそうです(笑)

 

 

ページの先頭に戻る