3月18日月曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 3月18日月曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

3月18日月曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

3月18日  月曜サファイアクラス  指導Cotoko

 

本日は4名でした。

バーレッスンでは、膝を伸ばしきっておしりをキュッと引き締めることを何回も繰り返しやってみました。

コンビネーションが始まる前の準備の段階からおしりはキュッと、

お腹はペタッとさせておきたいですね。でも、ちゃんと息はしてくださいね!
前々回伝えた、「胃を中にしまう」ことを意識してください!

 

センターレッスンでは、アダジオ、エシャッペ、パッセ、ピルエット、グランジュッテをしました。

アダジオでは、グランプリエがコンビネーションの中にありますが、

センターレッスンではもうバーはありません。自分の身体で自分のバランスを取らなければならないのです。

失敗を続けた結果、怒られてしまいましたね。

「どうすれば次は失敗しないのか」「何がいけなかったから失敗してしまったのか」

この二つをしっかり考えながらレッスンをしてください。

これらをしっかり考えて解決できる人はバレエが上手になる人だと思います。

「あーあ!またダメだったなあー」ではいけませんよ。その先を考えることが大切です!

 

お家でのストレッチもかかさず、

日々努力です。

 

また来週がんばりましょう。

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/92275/trackback

ページの先頭に戻る