3月18日月曜ヒップホップクラス

月曜ヒップホップクラス  指導:諸星美紗

 

いよいよ今年度のレッスンも今日と来週のあと2回になりました。

 

毎週レッスンに来る皆さんの表情を見ると、やる気に満ち溢れていたり、

学校帰りで疲れていたり、お友達と会えて嬉しそうな顔をしていたり様々ですね。

 

多感な時期な皆さんですが、スタジオに来たら

しっかりと気持ちを切り替え、強い心でレッスンに臨んでくださいね。

それができる皆さんだと期待しています。

 

 

今日は通常通りウォーミングアップをしすぐに振り付けに入りました。

 

新しく追加した振り付けですが、足のステップに加えて身体の向きやヒザの使い方、少し苦戦していました。

 

ですが今日は質問も積極的に出て皆さんの前向きな姿勢が伝わってきました。

わからないことをそのままにしないこと、今後も忘れずに続けていきましょうね。

 

そしてもうひとつ。

振り付けを覚えるスピードを今まで以上に上げていきたいと思っています。

 

4月から発表会の振り付けに入りますが、

教わった振り付けをまずは確実に正しい形で覚えることが最優先です。

そして舞台に立つご自分の姿をより意識していきましょう。

来月からさらに振り付けの細かい角度や体の使い方など強化していきます。

 

それではまた次回のレッスンでお会いしましょう。

ページの先頭に戻る