3月12日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

火曜ルビーAクラス~指導:糸原聖美 アシスタント:Cotoko

※更新が遅くなりまして誠に申し訳ございませんでした。

 

 

今日も元気にこころのいずみを言うところからお稽古です。

お稽古前は楽しく遊んでいても、これを言うと気持ちいいが切り替わりますね。

 

 

いつものようにストレッチから始めました。テストのときはしっかりやって、

普段のお稽古でいい加減なストレッチをしていたら、

だんだん体はかたくなりますよ。

小さいうちは柔らかかったのに、

大きくなって体がかたくなってしまうということがよくあります。

大きくなっても柔らかい体でいるためには、

今柔らかいからといって、ストレッチを怠ってはいけません。

いつもコツコツ頑張ってくださいね。

 

バーレッスンでは、今日はアンオーからアンバーに戻すときの

通り道がとってもきれいでした(^^)

これからもぜひその感じで続けてくださいね。

 

 

センターでは、数を数えながら動くこと、

いくつ数えたら自分の出番なのかを意識して練習しました。

発表会ではカウントは大切ですね。

いまからよく音楽をしっかり聞きましょうね。

 

お歌の時間には即興で短い歌を作りました。

カエルの歌のように追いかけっこができるお歌ができました。(^^)

ページの先頭に戻る