3月19日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

火曜ルビーAクラス~指導:糸原聖美 アシスタント:Cotoko

※先週、3/12分につきましても本日更新しております。

遅くなりまして申し訳ございませんでした。

 

今日は、振替のお友達がたくさんいましたね。

いつもとは違うお友達と楽しくお稽古が始まりました。

ストレッチはいつも目一杯やってくださいね。

少しでも楽な姿勢でやっていると

体はだんだん楽ない位置に慣れてしまい、

せっかく柔らかくなってももとに戻ってしまいますよ。

 

バーレッスンでは一回一回きれいな1番ポジションに戻ることを忘れないでください。

 

 

パッセの練習では脚を床から離すときにはシールがはがれるように

かかとからゆっくり離してつま先を伸ばすことや、

軸足をしっかりつたって上げる練習をしました。

 

 

来週もきれいにがんばってくださいね。

 

センターのパドプレは最後のポーズをもっときれいにしていきたいです。

ポーズの前の1番をしっかりすると、立つ足の向きが正しくなりますよ。

 

スキップでは8こ数を数えて出発していきました。

皆さん集中して数えられましたね(^^)

お歌のあとは、絵本を読んでお話づくりもできました。

楽しかったですね。

 

 

 

ページの先頭に戻る