3月22日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

 

今日は今期最後のレッスンでしたね。

昨年4月から使い始めたノートに書いた

1年の目標は達成できましたか?

ノートの最後のページに反省を書いてくださいね。

そうして積み重ねていきましょう。

そのページの下にメッセージを書いたので読んでくださいね。

DSC_0563

DSC_0564

DSC_0565

 

今日はバーレッスンの時からジャンプをたくさんしました。

ポイントは足の裏、指をしっかり使うことです。

バレエにはとてもだいじなことです。

足首と、お膝がかたいので高く跳ぶ事がでません。

やわらかく、美しいプリエをしましょう。

 

4月からのレッスンでは

回れるからだ、跳べるからだを作ることに力を入れて

体力アップしていきたいと思います。

そして常に先のことを考えて準備できる力をつけましょう。

DSC_0566

DSC_0569

DSC_0572

今日のレッスンのラストは

速いテンポのグランワルツでした。

早くても正確に。

そしてリズムに遅れず踊るためにも

基礎は大切ですね。

 

グランワルツは楽しいですね!

あれだけ大きくジャンプして

発散すれば気持ち良いですね?どうですか?

学校で疲れてもバレエのお稽古をして

あ~~すっきり!元気が出てきた~~~!

と子どもの頃、私はいつも思っていました。

たくさん汗をかいて心も体もすっきりして帰りましょう。

来週はお休みです。

どうぞ楽しい春休みをおすごしください

合宿に行く人は楽しい3日間を過ごしましょう!

そして、4月からまた心新たに頑張りましょう!!

 

DSC_0580 DSC_0588 DSC_0586 DSC_0585 DSC_0584 DSC_0581

 

 

ページの先頭に戻る