3月23日土曜ポワント入門初級クラス

3月23日 土曜ポワント入門初級クラス 指導土肥靖子

 

トウシューズテストへ向かって燃えてる方、よく伝わってきます。

できないと悔しくなったり、楽しくて笑顔の方とても良いです^ ^

その気持ちが上達を加速させます!

逆にどうしました~?と操り人形のような方も(^_^;)

頑張ってください。

DSC_0537

DSC_0540

 

 

バーでは足の伸ばし方、つま先を伸ばすこと、もっと意識したいです。

もも裏からかかとに向け固めず伸ばすこととつま先への注意もし続けてくださいね。

ふわふわせず伸ばすのです!

DSC_0542

DSC_0552

 

 

センターは立つこととアームスの連動と、最後にピケとシェネの特訓です。

中級を目指す方のシェネの入り方に上達が見えました!

嬉しいですね!!上達が嬉しくて何度も練習していましたね。

首と目線を残し、振り向く!スポットをつけることも忘れずに。

引き続き「鏡の中の私」の練習を続けてください。

DSC_0556

DSC_0559

DSC_0565

DSC_0568

 

 

サファイアさんは基本ですが、

まずご自分で順番を覚えその振付をご自分から踊る。ことです。

その都度、次何ですか~?という目で私を見ていませんか(^_^*)

良い緊張感を持ってレッスンしてください。

後半ようやくエンジンがかかったので、

来月からはレッスンの頭からエンジンフルで踊ってくださいね^ ^

DSC_0571

DSC_0572

ページの先頭に戻る